2017-01-01から1年間の記事一覧

ADHDは糖質制限ダイエット合うと思うよって話

ども、いつもなにか悩んでるマンです。 衝動的に食べちゃったり、刺激的な味を求めちゃったり、アルコールに依存したりしちゃいがちだと思うんですよね。 でも、その多動や刺激中毒や依存が、逆に作用すると、みるみる痩せられるかも、ですよ! ◾️糖質制限に…

ADHDを突き抜ければ最強のパンダになれるんじゃないかって話

ども、いつもなにか悩んでるマンです。 前々から思ってたんですけど、僕、パンダみたいになりたいんです。 ADHDの人の特徴って、むしろ、うまくいけばパンダの良いところの素養なのでないかな、そしてそれを突き抜けられれば最強かと。 ①愛嬌は正義! パンダ…

ADHDに効くクスリ「心屋仁之助」

ども、いつもなにか悩んでるマンです。 今日は心屋仁之助の思想がADHDの方にオススメって話です。 先に言っときますが、心屋仁之助でググると、2つ目のキーワードには「宗教」。怪しい臭いがプンプンします。 …まぁ、心理カウンセラーとしてカリスマ的な存在…

ブログ書いてやろーじゃないの!!ADHD疑いが抱える日々の悩み事をな!!

僕はいままで「考えすぎだ」とも「よく考えろ」とも言われてきた。 いつも何かに考えごとをしているようで、思慮深くはない、確かに言われる通り、実感もある。 僕のスペック ・32歳(男) ・新卒で都内の一般企業に勤めて11年目 ・27歳の時に結婚、2児のパパ …